秋葉原アニソンDJ BAR あるけみすとに行ってきた

秋葉原駅の近くにあるアニソンDJ BARあるけみすとに行ってきました。

秋葉原アニソンDJ BAR あるけみすと

DJブースが備え付けられていて、常に店内にアニソンが流れているBARです。

初来店でしたが、お店の場所にたどり着くのに若干迷いました。

建物に掲げられた旗にあるようにエレベーターを使いましょう。

階段を使うと中二階にある別の店舗に突き当たって混乱します。

リクエストカード

飲み物を注文するとお店で流すアニソンのリクエストをするための紙が貰えます。

DJが持ってる曲やその場でネットで購入出来る曲等であれば流してもらえるとのことです。

一月前にライブで初披露されたばかりのUNION!!をリクエストしたところ却下されました。

無茶振りしなければ流してもらえると思います。

フィギュア

カウンターにはお酒とフィギュアがずらりと並んでいます。

秋葉原という土地柄からアイドル系アニメではラブライブが多い印象です。

アイマスのフィギュアは少なかったですが杏ちゃんのフィギュアがあったので満足です。